体重減しないで体脂肪が・・・・w

いつもありがとうございます。
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

最近鍛えたり、有酸素運動したりしてますが、
体重が減らない状態です。
かえって1.5キロ増えてる状態がつづいてるのですが、
筋肉量が2キロ増えて体脂肪も2.5%減です。

これって効果ありってことなんだろうな・・・たぶん

最近は下半身中心にウエイトでトレーニングしてます。
その前はスクワット5分とかだったんですが、やはり適度な負荷を
かけて少ない回数やる方が、筋肉量が増加するものなんですね~!
って何のブログかわからなくなる感じです(笑)

いろいろ調べたのですが、痩せたければ少し負荷が高い下半身中心の筋トレをして
少し疲れてから有酸素運動1時間が効果的です。
1時間以上の有酸素運動だと筋肉が減ってしまうホルモンがでるらしいです。

後下半身というか太ももなどを鍛えるいいのが、体の中で一番大きい筋肉なので
そこが鍛えられるとカロリー消費量が格段にアップするんです。

スクワット15回分は腹筋500回分に相当するそうです。
女性でも足が太くなるといってスクワットしたがらないですが、
レックマジックなんかも同じ理由で痩せるようです。

部分痩せって痩せたとしてもすぐもどる・・・というか効果があるとしたら
意外にそれは筋トレの部類のものだったりするようです。

ほかにもいろいろ調べると出てきたのですが、
グルメブログなので控えさせていただきます(笑)
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次