あいおい道の駅と姉の誕生日

いつもありがとうございます。
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

北見から帰る途中の話です。
セブンでコーヒーを買ってから東武で購入したクロワッサンを食べながら
運転してると、津別に向かう途中で大きい足跡と警察官数人と近所の人たちが
山の方を指さしながら話してるのが見えました。
きっとくまなのかな~~って思ったのですが、とにかく写真を撮る暇もなく
相生の道の駅へ。
06
12
1月7日まで休みでやってませんでした。
味噌と豆腐は次回ってことで・・・残念ですが、仕方ないって感じです。

そのあとに姉が運転してくれたのですが、なかなかつるつるです。
なんとか阿寒湖畔のセブンへ・・・

画像はないのですが、なんとドンペリ売ってましたよ!
ここは変なレアな日本酒やワインばかりがある珍しいお店なのですが、
ついにドンペリを置くとは・・・・コンビニじゃないかもwって感じです。

そのあと吹雪になり視界が悪い状態で釧路の近くになった時に
車に異変がありました。
凄い音がしたのでビックリして車の下を見ると、なんと車輪止めが
挟まってました。
多分大丈夫だとは思いますが、こんな物が落ちてるんだな~~ってびっくりです。
大惨事を免れることができたの良かったです。
このあとは実家で姉の少し遅い誕生日会をしました。
45
自分のお気に入りの日本酒の出羽桜の出羽燦々吟醸純米酒です。
女性にも大人気なとても飲みやすいお酒です。

30
実家自慢の手作りぎょうざです。
具にも皮にもこだわりがあります。
皮は稲葉製麺さんからちょうど良い程度に寝かせた皮を買ってきます。
これがまた美味いんですよね~~~!
へたなところよりと僕は思ってます。
これ以上は言えませんが、とにかく好みは人それぞれなので何とも言えません。
点数で言うと90点です。

30
てんこ盛りケーキです。ろうそくを姉が消した後に振り分けられたのですが、
さすがに大きくて全部食べるのが大変でした。

多分明日の体重が怖くて夜も眠れないぐらいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる