笑楽と赤ちょうちん横丁飲み歩き

今週の火曜日にまた笑楽に行って来ました。

58
いつものホッピーセットです。

今回は赤ちょうちんMマスターと飲み歩きです。
うちの嫁は寿司が食べたいとのことで笑楽だけついてきました。

妻が頼んだ
特選握り7時貫 1200円
生ばち 本マグロ漬け いわし 帆立 ずわいかに 新子 ボタン軍かんが入ってます。

05 - コピー
うつりがイマイチなのでもう一枚

19 - コピー
ぼかして撮影してみました。アイフォン5Sのカメラ機能なかなかよいですよね~!
1眼レフには敵いませんが、なかなかいいです。

10 - コピー
これは自分が頼んだおまかせ10貫にぎりです。
これで1000円ってすごいな~~っていつも思います。
しゃりもいつもどおり美味しいです!

24 - コピー
これももう一枚別アングルで撮影して見ました。

39 - コピー
寿司には日本酒ってことでとんぼを頼みました。

いつもの常連さんのこぱPさんは座れないので帰ってしまいました。
笑楽はもう満杯状態です。

51 - コピー
Mマスターがおごってくれたズワイガニ握り7貫です。
3人で分けて食べます。
ずわいかに握り7貫 850円
これも美味しいです!カニの握りっておいしいのは難しいんですよね~。

19 - コピー
これは妻が頼んだパンケーキです。
美味しいのを知ってるので1枚もらいましたが、安定した味です。

この後笑楽をあとにして、妻も帰宅するとのことでMマスターと
二人で赤ちょうちん横丁の信田流に行きました。
やはりここは混んでるんですよね~。

14
ハートランド生
これはこれでほかのビールと違っていて美味しいです。

35
お通しです。
なんとなく今日の写真は冴えてない感じです。

24
出汁巻きたまごも美味しいです。

59-1
和のバーニャカウダー です。
野菜も良くこの種類揃えれるな~って感心します。
冷蔵庫の中が大変そうです。

13
和゛~にゃかうだ 季節の野菜(620円)
この和の食材を合わせて作ってるソースがヤバイぐらい美味い!!!
これにパンにつけて食べると癖になってしまう感じです。
これ作って売ってほしいとまで思います。

Mマスターも狂ったようにソースを食してました。

次は花さん

ココのママさんは優しい笑顔に癒される感じです。

33
お通しが美味しい。

でもかぼちゃが苦手なのですが、これも食べれる。
信田流の和゛~にゃかうだにも南瓜もソースにつければ
食べれたのでもしかしたら普通に食べれるのかもしれません。

この後30分ぐらいでたこ焼き居酒屋はじめにはしごして
そのあとは某マスターとMマスターと自分で
ワイワイ楽しく話して、野郎3人でタクシーに乗って帰宅しました。

今日も楽しく飲めたと思いました!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


北海道食べ歩き ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる