撮影NGのイタリアンに行って来ました

少し前の話です。
妻の誕生日も兼ねていつもお世話になってる
イタリアンに行って来ました。
撮影NGなので文章でしか書けないのが残念。

まずは赤ワインをもらって、前菜をいただきます。
新鮮で立派なホッキ貝とかに、つぶ、いかの入ったサラダ
これが唸るぐらい美味い!ここのオリーブオイルは低温抽出なもので
アマゾンで調べたら凄い高かった・・・・それをどの料理にもふんだんに使ってる
チーズも高い物・・・・塩も厳選したもので作ってるので本当に美味しい前菜です。

2品目はかつおのたたき

これもまたオリーブオイルとチーズと塩で作ったソース見たいので食べる感じでした。
黒いのも混ざってるのですが・・・・もしかしてトリュフ??って感じです。
味は本当に絶品で炙り具合も絶妙です。

3品目は日本で25本しか入らなかった36カ月熟成の生ハム

これがまた美味しいです。ここの自家製のパンとよく合うのでワインがすぐなくなりますw
長期熟成してるので脂身までとろける感じです。なかなか食べれない物を出してもらったことに
感謝してます。

4品目は豚肉のソテー
メニューわすれました(汗)
どこの肉か聞くのを忘れたのですが、ビックリするぐらい柔らかい豚肉と脂身の甘みがあり
それでいて飲むようになくなるぐらい美味しいです。

5品目
フレッシュトマトパスタ

これがヤバイぐらいシンプルなのに美味しい!!!!
トマトもここまで引き出すパスタも凄いと思います。
本当にシンプルな食材で作ってるので素材の美味しさをそのまま
味わいながら頂けるパスタです。
多分トマトも高級なものを使ってるのかも・・・・
今年で一番美味しいパスタでした。

食後は数百万するエスプレッソマシンで作るエスプレッソです。
これはもうどこでも飲めないぐらい美味すぎです。
言葉にしてますが言葉になりません^^;;;

いかに画像に頼ってるのかがわかった気がしました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる