赤ちょうちん横丁でよしのと信田流のコース

今日は久しぶりにネタが充実しております。

昨日の話です。

09
久しぶりに赤ちょうちん横丁にあるよしのに行ってきました。
よしのママもいつも通り元気で常連さんと3人で楽しく話してました。
自分は8時から信田流のコースがあったので1時間だけ
よしので楽しく遊びました。
行こうかと思った時に宮崎ご夫婦御一行様が来店してなおさら
楽しそうだったのですが、8時に出てきました。

そして信田流で姉夫婦と昔からよく遊んでる姉の友達と自分で
信田流の2200円のコース料理を頂きました。
まずはビールで乾杯
07
ビールいいですね。
でも今度からもしかしたら生ハートランドに変わる可能性もあるようです。
ハートランドが好きな自分にとっては待ち遠しいです。

51
とりあえず1品目はポタージュです。
これがなかなか美味しいです。
和がどこかに見え隠れするここのコースです。
これも和風の出汁が入ってました。

26
これが2品目です。
どれも美味しいと姉たちも喜んでました。

34
ここで大将が最後の1本というだっさいスパークリングを頂きました。
どんなに高いかと思えば、凄い良心価格で呑ませていただきました。
これは本当においしいですね~!最初と最後の味がまるっきりちがいます。

普通ならネットで買っても7000円ぐらいすると思います。
定価は2000円以下なんですけどね^^;;;

13
3品目です。
ソースとやさいとお魚が合わせて食べると何とも言えない美味しさです。

37-2
4品目はあいなめのうろこを焼いてソテーしたものです。
このホワイトソースは白みそがはいってたりとここでも和が見え隠れしてます。
大変美味しくて一瞬でなくなりましたw

30
牛ホホだったかな?
なんか酔ってたのか聞き逃してます。

これも歯がいらないぐらいやわらかいです。
美味しかったですよ。

22
〆の鯛出しのお茶漬けです。
ここまでで姉と姉の友達も満足してました。
やはりこのようなコースを東京で食べると1万以上するそうです。

15

〆にと思ってたのですが、ハラミもきました。
これも安定して美味しいです。

15

これで480円ってなかなか凄いです。
確かに美味しいです。
まぐろやばいですね!

この後はいか焼きまんさくさんからいか焼きをもって
釧路のバーブロスに行って酔っ払いで眠たくなるなかで
恥ずかしい昔話をされて酔いが回って終了でした。

変わらないと思うけど、常に時間は流れてるんだな~って思うことが最近多いです。
いつまでもあると思わないでいろんな場所やいろんなものを大切にしていきたいと
思わされる日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次