最後の晩餐

いつもありがとうございます。
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

今日はお伝えしなければならないことがある。
僕が愛してた最愛なる洋食店が閉店することになったのです。
その名も洋食レストランおもて・・・・閉店というか転職なんです。
釧路のアクアベールの1階オステリアボーノの料理長としてヘットハンティングされたのでした。
なので料理はそちらできっちり食べれるので安心です。
しかし洋食おもてで食べるのは最後になります。
張り紙もありました。
47

オステリアボーノさんの店長さんを僕も知ってるのですが、とても人柄も良く
誠実な方です。おもての店主も誠実なので素晴らしいお店に仕上がると思います。
僕も陰ながら応援していきたいと思ってます。

そして今回は洋食おもてとしての最後のフルコースを姉夫婦といつもお世話になってる
グルメの意見がとてもぴったりな素晴らしい方との食事会です。
あえて名前は控えさせていただきますが、本当に素晴らしい方です。

まずは姉とその方が予約してた小皿コースです。
56
素晴らしいラインナップに心奪われます!!
すべてが美味しそうです!
もうこれはやばいです!

26
今回はシモンシッヒ カベルネ・ソーヴィニヨン 2007です。
これはリーズナブルなのに激ウマです!しかも飲みやすいです。
太田酒店で販売してます。値段も手頃です。
自分の感覚でも数倍の価値があると思います。

56
そしてこれが1品目です。

すごかったのがサーモンに大きなエビが生で包まれてるものです。
これが死ぬほど美味いです!
これは無理してると思いました。
多分コスパというか利益が出てないと思います(笑)
素晴らしいとしかいいようがないです!

26-1
これはいつも頂く南瓜のポタージュです。
本当においしいですよ!南瓜嫌いの僕でも絶品だと思います。
これを毎日飲みたいと思うぐらい美味しいです。

09
3皿目もすごかった!ホタテのムースとたちのフリッターとキハダマグロのスモークです。
もうこれがすごかった!本当に美味しいとしかいえない・・・美味しい料理って大事ですね!
テンションが上がります!
なんかすごくうれしくなりますよね!!

28
メインディッシュの牛ホホのシチューとローストビーフです。
これももうナイフいらないというかほぐれてすごいです。
美味しいとしか言いようがないでしょう!
表現するとミスター味っ子みたいになると言えば理解していただけると思います。(古い?笑)

00
デザートも最高でした!
同じ値段で正直これ以上の物を出すお店はないと思いますし、
ここが最後だと思います。
なんて素晴らしい物を最後に食べることができたのだろうと感謝します。

この5年間僕らの食を支えてくれた洋食レストランおもてには感謝します。
いろいろ勉強させてもらったと思ってます。
正直某高級ホテルでコース料理を食べた時に洋食おもての方が数段美味しいことに
ショックを受けたことさえもありました。本当に素晴らしい料理をありがとう。

これからはオステリアボーノで頑張ってほしいと思います。
おもてさんがまだまだ料理を作るので安心してます。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる