トマト鍋と日曜昼呑み笑楽とたこ焼きはじめが最高な件

土曜日の話、
とりあえずいろいろなお店を回って買い物のあとは、トマト鍋を作ってもらいました。
nabe1
なかなか美味しいです!やはりあさりも厚岸産はおいしいですね!
最近鍋を食べたい気分になることが多かったのでありがたいです。

トマト鍋に合わすように今回は白ワインを購入してきました。
10
信州産アルプスワインです。
これが安くてうまいんですよね~~!1.8リットルで1200円ぐらいで
味はとてもいい感じです。よかったら買ってみてください。
最近ではかみなり佐藤やテキサスで販売してます。

そして山花マルシェで購入したシフォンケーキをデザートに食べます。
57

これも美味しいんですよね~!

そして昨日の日曜日の話

久しぶりに妻と昼笑楽に行って来ました。
どうやら笑楽は最近凄く忙しいようです。

33
まずはホッピー祭りなのでホッピーセットを頼みました。
そして次は大きな牡蠣の酒蒸し

19
写真では伝わりにくいですが本当に大きい牡蠣でした。
味も抜群に美味しいです。

次はここの名物である、お寿司です。
57
とびうおの握りが美味しいと思いました!
全部美味しいです。
これで1000円とかでもびっくりですが、昼笑楽はたまにしかやらないので
この日はもっと安いです。値段は秘密にしておきます。

50-1
次は煮込みハンバーグです。
これも凄く美味しかったです!居酒屋で食べれるとは思えない
美味しい煮込みハンバーグでした。
37
これはぴりから唐揚げです。
これもなかなかお酒がすすみます。

ここで友人から夜飲み会しようとの話だったので、本当はとことん昼呑み笑楽を
楽しむのをやめて、一度家に帰宅しました。

とりあえずホッピーの酔いさましにパソコンの前でいろいろと
作業とは言えない作業をして、酔いさまししてから夕飯はこれです!
38
 セブンイレブンで買ってきたインスタントカップ麺です。
嫁が食事を作るといってくれたのですが、出かけるのに夕飯を作らせるのは
悪いと思い、カップ麺にしてみました。
味は悪くないですが、山椒がききすぎて微妙でした。

このあとバーヨコハマで数時間飲み放題を楽しみ、
友人たちは帰ることになって自分だけ赤ちょうちん横丁へ向かいます。
やってる店が全然ないですね!多分11時半だと思うのですが、思ったよりやってないです。
今回はたこ焼きはじめに入店しました。
27
やっぱりはじめではたこ焼きだと思うのですが、レバーペーストも有名なんです。
臭くなくて美味しいですよ!

このあと二人の男性が入店してきてどうやらブログを見てくれてるようでして、
いろんなブログの記事の話になりました。
見てくれてる方が居るんだと思うと少しやる気が出る感じです。
最後に記念撮影させていただきました。
BlogPaint
お務めは某有名なお店の上の方だったので今度ウロウロしてみたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

こうして楽しい1日が終わった感じです。
そして今日は軽い二日酔いで有名な中華のお店の
三笠飯店に行ってきた話は別の記事で紹介します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次