釧路千歳鮨でランチとたのしげ亭でたこ焼きとお好み焼き

今日は、久しぶりに妻とドライブに行きます。
最近かぜで出かけてなかったので食べ歩きしたいのもあり
前から散歩する時に気になっていたお寿司屋さんにランチに行きました。

千歳鮨です。
かなり寿司にうるさい方に聞いたので期待してます。

釧路千歳鮨

公式ホームページもありました。

BlogPaint
わくわくしながら入店しました。

中は落ち着いた昔ながらのお寿司屋さんです。
二人でカウンターに座らせてもらいました。
二人で2種類のランチを頼んでみました。
結構丁寧で細かい仕事を素早くこなす大将・・・・
凄く手間がかかったランチで900円って・・・・大丈夫なのかな??

自分のがこのランチ

新鮮なマグロ、サーモン、ほたてなどを細かめに刻んでオリーブオイルと
特製タレなどをかけた風変わりなものですが、ご老人にも人気があると教えてくれました。
僕も食べたけど、本当においしいですよ!イタリアンな感じです。
さっぱりして、でもオリーブオイルと特製タレがあうこと・・・食欲がでます!

このほかに小うどんとデザートもついてきます。


妻のはこのランチです。
お寿司もシャリはかためながらも美味しいと言ってました。
シャリはもともとはやわめではないと思うのでよいかんじなようです。
こちらもうどんとデザートつきです。

27

これが山ブドウのアイスです。濃厚なのでなにかスポンジかパンやクラッカーにつけて
味わいたい気分でした。これで900円って・・・・安すぎです。
本当に人が良い店主と女将さんでした。

どうやら千歳鮨さんのイチオシは赤字覚悟の生チラシのようです。
今度はそちらを食べてみたいと思ってます。

大変美味しく食べれて幸せでした。
ランチでこの質の高さはいい感じだと思います。

千歳鮨は、住吉郵便局の斜め向かいです。
一福さんの向かいって感じです。
道東グルメのお寿司特集にも掲載されてました。

 

そして次は道産野菜を求めて道の駅です。
49
本当に車が遅い感じでゆっくりって日ですね!
やはり警察の取り締まりも強化してるので飛ばすことができません。

そしてここの道の駅でかったのは特大のレタスです。
このあと山花マルシェにより、シフォンケーキを購入!
そのあとはたまごの自動販売機で卵購入です。

そのあとは大楽毛のたこ焼き専門店のOH!たのしげ亭に行ってたこ焼きとお好み焼きを食べます。
13
やっぱりここが一番美味しいと思います。
これで420円っていい感じです!どうやらFITにも掲載されたようで、
結構忙しいとのことでした。

03
このお好み焼きが400円・・・儲けがあるのか心配です。
本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きを提供してくれるおばちゃんに感謝しながら
食べました。

やっぱり食べ歩き楽しいですね~~!!!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


北海道食べ歩き ブログランキングへ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる