正月って激太りしますねぇ~~

いつもいつも感謝してます!
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

正月ってこんなに太るんだな~~~って
今日はちょっと体重計乗ってショックです。

正月前より4キロも増えてる・・・・(涙)

体脂肪率も2%増加で

こりゃ~~ダイエットしないとだめですね~~!

思えば控えること一つもしてなかったんですよね(笑)
飲み会の繰り返しで今日は反省しながらと思ったのですが、

昼笑楽でもいってお寿司を食べてきます^-^;;;

どうやら今日は昼笑楽が休みらしいですw
妻のお手製の鮭のクリームパスタを作ってもらいます。

今日はいつもやってる筋トレの話なのですが、
やはりいろいろ調べると、一番効率が良いのがスクワットらしいです。
どれぐらい効率がよいのかというと、腹筋500回がなんとスクワットなら

15回で同じだけ鍛えてる事になるそうです。
って事はスクワットの方が効率いいですし、足腰鍛えれて良いわけです。
そこでダイエットする時にいつもやってるスクワットの紹介をします。

このやり方で自分の場合は5分から10分連続でやります。
ゆっくりと5秒で下がって5秒で上がるみたいな感じです。
慣れてきたら10秒でさがり、10秒で上がるをしばらく
繰り返します。

食生活の方ですが、自分が効果的でいつもやってるのが、
スープカレーダイエットです。
めちゃくちゃ飽きるのですが、数日続けてると満腹感もあり
3キロぐらいは軽く落ちます。
しかしスープカレーが嫌いになる弱点があるのが
つらいところですw

近いうちにスープカレーのレシピを紹介します。
誰でも出来る簡単レシピです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次