カモメ市場と今日釣りたての柳の舞のお刺身

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチっとお願いします。

今日は夕方からかもめ市場に行って来ました。

24

いろんなお魚がいっぱいあり、なかでも繁栄丸さんのお店で
釣りたての柳の舞を裁いてもらって帰ってきました。
47

今夜は柳の舞などのある意味贅沢な晩御飯になります。

44

そのほかにもホッケなども最近値段が高くなってるようですが、
偶然3つだけ激安のがあったので買い占めてきました。
値段は秘密ですが半額とだけ言っておきます。

繁栄丸の船長に激安だが、1箱にいっぱいのソイを安くするからと言われたのですが、安くてもそんなにうちら2人しかいないのに食べれないので残念ながら断りました(笑)

あのサイズで毛ガニまでつけてあの値段はすごい安いですが、多分料亭しか買わないと思います。
頭だけで人間の頭ぐらい大きいんですよね~!あれどうするだろう??(笑)

冷凍すればいいとも言われたのですが、さすがに妻もそんなの購入していくとなんとなく毎日がソイになりそうなのでやめておきました。

今週の土曜日に激安で在庫を全部うってしまうとの情報が入ったのでかもめ市場にいってみてください!
多分かなり安いらしいです!僕も時間があれば行こうと思ってます。

さて夕食ですが、こんな感じです。

e1
e2
e3
体のことを考えてくれて、野菜中心って感じです。
どれも美味しくいただきました。

1 (2)

かもめ市場で買ったイカを真空冷凍したものと、今日釣りたての柳の舞です。
とてもいい色してますね~~!スーパーで買うと白っぽいですが、釣りたてホヤホヤだとピンク色してます。

1-2

こんな色です。なんか美味そうですね~~!
もちろん美味しいんです!!
これで数百円なら安いですよね!

港町だから食べれる感じです。
しかも裁いてもらってるので面倒なこともないです。

多分いつでもはないですが、とにかく新鮮なのがいつでもある
かもめ市場は本当にありがたいって感じです。 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

目次
閉じる