ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2

最近自分が使ってるカメラが
オリンパスミラーレス一眼のPEN mini E-PM2
今まで一眼レフを買おうと思わなかったのですが、あまりの安さと性能に
ひかれて購入しました。カメラを変えたのでブログをはじめようとも思ったのですが、
このカメラの実力が凄いんです。
僕の場合正直カメラセンスは0なのですが、それでこの写真が撮れるってヤバイですよね?

yu-hi1

これは近くの海あかりというカフェの駐車場で撮った写真です。
夕日が沈んでいく時に撮影しました。

PB220061

自分でもなかなかとは思うのですが、これはほとんどカメラの実力です。
本当に何でもきれいに撮れます。とくに景色が凄いです。
夕日モードで撮影するだけでこんなに綺麗なんです!!
それは写真好きになりますよねw
写真がヘタクソなのがコンプレックスだったのでこれで解消された感じです。

PC040979

こちらは釧路のMOO(ムー) の前で撮ったものです。結構綺麗ですよね!
これは特別工夫も何もしてない写真です。修正しないでこんなにきれいなのも
さすがだな~~ってカメラが良いからだと思います。

PC041073

結構雑誌に載ってそうな写真が素人でも撮影できることに感動してなんとなく何枚も撮ってします感じです。

PC041016

これが一番綺麗なのですがやっぱりカメラのおかげとしか思えないぐらいです。ほかのカメラで撮ってもここまで綺麗にならない気がします。コンデジよりも安い一眼レフでこれって本当に凄いですね!幣舞橋(ぬさまいばし)が夕日にはマッチしますよね!多分釧路で夕日と言えばここって感じです!

1日レビューやいろんなサイトから情報や画像を集めて来て購入を決めたので失敗しなかったのですが、思いつきで買うなら多分サイバーショットを買ってたかもしれません。
確かに綺麗な画像だったのですが、こちらの方が綺麗な画像を取ってる方が多かったので決めた感じです。紅葉や花火や夜景などが凄く綺麗なんですよね~!もちろんモードを選択してのことですけどね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 釧路出身の神奈川おやじです。 釧路の夕日は、世界三大夕日のひとつらしいですね。
    夕日バックに幣舞橋の春の乙女像や 白樺から昆布森に抜ける途中の駐車場からの夕日は、好きなポイントです。

  • 神奈川おやじさん
    はじめまして
    管理人のキングです。
    > 釧路出身の神奈川おやじです。 釧路の夕日は、世界三大夕日のひとつらしいですね。
    自分の地域で見てる感じでも凄く綺麗なのでやっぱり三大夕日だと思います。
    > 夕日バックに幣舞橋の春の乙女像や 白樺から昆布森に抜ける途中の駐車場からの夕日は、好きなポイントです。
    白樺では撮影したことがないので今度撮影してみようと思います。
    大して上手にまだ撮影できません。
    見苦しい写真があるかもしれませんが
    これからもよろしくお願いします。

コメントする

CAPTCHA


目次