月曜日の帯広グルメ情報

昨日は帯広に行って来ました。

釧路から8時に出て、ついたのが11時前でした。
気温も23度だったので熱くないとおもったのですが、時間が昼になって行くごとに気温が上昇していく。
昼の2時になると気温は29度になって暑かったです。

昨日は行ったことがなかったタイ料理専門店に行って来ました。

38
入ってみるとお客さんがちらほら・・・・店内はすっきりしている感じです。
雑貨も少しおいてます。

タイ人夫婦で本格的にタイの料理を食べさせて頂けるお店です。

タイの写真があったのですが、お客さんが座ってたので撮影は控えました。

17
まずは王道ノトムヤムクン

味噌汁って感じはしませんが、とても美味しいです。
癖になる味・・・・家庭でなんとかできないものかと研究中です。

44
これはタイ風チャーハンです。イカや鶏肉も入ってますが、誰もが好きな好みの味になってます。
ちゃんと味わうとなんとなく漁醤の感じもします。
基本は母親が子供の時に作ってくれたシンプルチャーハンです。

グリーンカレーです。
最初は美味しいのですが、途中から飽きてくる感じです。
いなばのグリーンカレーの缶詰と似たような味がします。
もう少しくどくなければ毎日食べれると思います。
でもこれが本場の味だと思います。

デザートは六花亭で食べます。
23

ココだけの限定のサクサクロールを食べます。

30
これがやっぱり大好きです。本当にサクサクして美味しい!
釧路でも食べれたら良いのにな~~って思うぐらいです。

52
こちらも新商品ですが、さっぱりして美味しいです。

この後にばんえい競馬場にいったのですが、それは後日更新予定です。

02
ますやで買ったピザです。
道産小麦の生地がまた美味しいですね。

釧路に帰って来てから夕飯はヤムヤムです。

20
49
あふれんばかりのザンギ・・・・
残さずに食べましたが、胸肉よりもモモ肉がいいですね・・・
胸肉は体には良いのですが、飽きます。

これじゃ・・・運動しても体重減りませんな~~(汗)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


北海道食べ歩き ブログランキングへ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釧路市在住40代男性です。
14年間ネット関係でお仕事しております。
グルメ食べ歩きは趣味ですが、飲食店のネット集客もしてます。
最近真剣にダイエットを考え中(いつものやつです)

釧路赤ちょうちん横丁が好きで2014年~2018年まで
webサイト運営管理させてもらってました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次